社員の一日と
先輩インタビュー
社員と仕事
トヨタモビリティ帯広で働く社員を紹介します。
先輩インタビュー
-
仕事のやりがい
エンジニアリーダーの私は、「どうすればお客様の期待以上の整備ができるのか?」、「どうすれば店舗の目標を達成できるのか?」のふたつを念頭に、日々の仕事に取り組んでいます。そのために一人で考えるだけでなく、メンバー同士で積極的にコミュニケーションをとり、意見を出し合っています。そうすることで、達成時の喜びが私だけでなく全員のものとなり、それが大きなモチベーションアップにもつながっています。営業スタッフとサービスフロントの連携がスムーズにとれるよう、「仕事を頼みやすい空気」をつくることも意識しています。
これからの目標
ルールを守りながら、全員が楽しんで仕事ができている現在の環境を維持しつつ、店舗全体のレベルアップを続け、お客様に必要とされる店舗を目指して頑張っていきます。
-
仕事への想い
調理師を経験した後、営業として入社しました。前職の経験を活かして、「どうすればより多くのお客様に喜んでいただくことができるか」をモットーに日々の仕事に取り組んでいます。クルマは売って終わりではなく、車検や保険などその後のカーライフサポートも行っていきます。クルマを通じて、ひとりのお客様と長くお付き合いできることが魅力だと思います。
トヨタモビリティ帯広の雰囲気
会社の雰囲気はとても良いと感じています。営業として個人のスキルを磨いていくことも多々ありますが、それを日々の仕事で発揮するには営業の先輩方やサービススタッフとの連携がなければ成立しません。目標に向かって一丸となって協力する関係性がトヨタモビリティ帯広にはあると思います。
-
現在の仕事内容
現金の出納管理、伝票の入力・保管、請求書・領収証の発行をメインに、御来店対応、電話対応などの業務もおこなっています。会社の大切なお金を扱う責任のある仕事なので、流れで淡々とこなすのではなく、ひとつひとつのチェックにも気を抜かず、丁寧な仕事を行うよう常に心がけています。そして周りから信頼される、頼られる存在を目指していきます。
トヨタモビリティ帯広の雰囲気
年齢に関係なく、社員の仲がとても良く、とても働きやすい雰囲気です。おかげで困ったことやわからないことがあった時にも遠慮せずに頼ることができています。社員同士のコミュニケーションが多いので、事務所ではいつもどこからか笑い声が聴こえてきます。